シングルマザーカフェ

人事担当者であり2回の離婚を経験したシングルマザーが暮らしに役立つ情報をお届けします

女性と子供だけでも入れるお洒落な王将が登場!~その名もGYOZA OHSHO~

f:id:crea-kosodate:20180827213023j:plain

こんにちは、creaです。

餃子お好きですか?

・・・私は好きですねぇ。。。

 

皮がパリッとした餃子、たまりません。お酒は飲めないので、餃子とオレンジジュースという訳の分からない組み合わせで、楽しみます。

私が一番好きな餃子は、京都祇園の「泉門天」の餃子。

昔秘書をしていた頃、上司が良く連れて行ってくれました。

かなり小さいサイズの餃子なんですけど、餃子ときゅうりのお漬物を注文して、良く食べましたね~。

 

逆に、子供の頃家族で良く行っていたのは、「餃子の王将」。

どこから見ても良く分かる王将の店舗。

ビジネス街の王将を昼間覗くと、サラリーマンや作業着の男性ばかりでとても入りづらい雰囲気になっています。

 

王将の餃子は好きなのですが、結構女性一人では勇気が要りますよね。

まして、子供も一緒となると・・・。

そんな中、女性と子供だけでも入れるお洒落王将が登場したのです。

 

日本全国でも店舗は限られた地域だけ

紹介しておいてアレなんですが・・・、実は店舗がものすごく少ないです。

✿烏丸御池店(京都)

✿京都高島屋店(京都)

✿阪神芦屋店(兵庫)

✿大宮駅西口店(埼玉)

✿プライムツリー赤池店(愛知)

<※平成30年6月現在>

 

すごいでしょう?

芦屋に高島屋に・・・、以前の王将のイメージとは違いますよね。

お店の外観もどこからどうみても王将ではありませんので、探す時に苦労するかも知れません。

 

しかも、王将ではなく「GYOZA OHSHO」ですからね(笑

 

店内もお洒落

王将の餃子が食べたいけど~、何だか入りずらい。

・・・を見事に解決したお洒落王将。

f:id:crea-kosodate:20180607070130j:plain

中に入ると、子供とママさんだけのお客さんが普通におられます。

そして店内も広いですよね。

真横にパーキング(有料)もありますし、車で行ってお洒落なお店で餃子を食べる!

これならシングルマザーでもOKですよね。

 

お値段は、王将と同じくらいだと思います。

メニューはあまり多くありませんが、ちょっとお洒落なメニューが並んでいます。

 

王将とは思えないお洒落なメニュー

例えば、餃子。

f:id:crea-kosodate:20180607192701j:plain

右が普通の餃子、左がちょっとお洒落な餃子(笑

こうやって食べ比べができるのも良いですよね。

 

そして、とても王将とは思えないこんなメニューもあります。

「野菜と豚肉のチーズせいろ蒸し」

f:id:crea-kosodate:20180607192822j:plain

お洒落ですよね~。どう考えても王将じゃない(笑

すごいと思うんですよ、この発想力。全く別のお店を作る訳じゃなく、餃子というコンセプトは残しつつも、お洒落に仕上げるという。

 

しかも値段設定がね、1品1品安いです。

この店構えで高級志向にするわけでもなく、手ごろな値段設定にしたのがすごいと思います。

 

ちなみに、アルコールもお手軽なワインなんかが用意されています。

 

もちろんデザートもありますよ。

f:id:crea-kosodate:20180607194858j:plain

さりげなく、餃子のお菓子が乗っています。(左)

 

お店の混雑度

週末、お昼の開店と同時に行ったのですが、空いていました。

・・・11時ですからね。

お昼の時間にはちょっと早い。

 

でも、そうですね。12時前くらいだと店内はいっぱいになっていましたから、早めの時間に行った方が良いと思います。

例えば母子2人だったとしても、広いテーブル席に案内してもらえますよ。

子供と楽しくランチをしているママさんがおられましたから。

 

夜はどうでしょうね。

私が行ったのは烏丸御池店なのですが、オフィス街なので週末の混雑度はそれほどでもない感じでした。

 

食事の後、子供と遊んで帰れる場所

烏丸御池店に行かれるなら、せっかくなので・・・、

✿京都国際マンガミュージアム

✿こども未来館

辺りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

芝生に寝転んでマンガを読むならマンガミュージアム、食後身体を動かしたいならこども未来館でしょう。

 

こども未来館は、未就学児であれば十分遊べる室内遊具があります。

f:id:crea-kosodate:20180607194422j:plain

すべり台はもちろんですが、子供向けのうんていやのぼり棒があるのが楽しいです。

ちなみに、子供向けの図書館もありますよ。

 

 

さて、お洒落王将、いかがでしたでしょうか。

ファミレスも良いですが、たまにはお洒落をして子供とお出掛けしてみたいですよね。

でも、敷居が高いと入りづらいし、お値段も気になります。。。

安くてお洒落なお店は、子連れにぴったり!

 

ぜひ、お子様と出掛けてみて下さいね。